前回はこちら!

ディズニーリゾートには様々なホスピタリティ
精神があります。

その精神に基づきゲストを迎えているキャストの皆さんは我々の行動をよく良い意味で裏切り、感動させてくれます。

今回は、そのようなサプライズ・ホスピタリティをメインにお送りします!

今回はS.S.コロンビアブルーバイユーです!

この記事は「ミラコスタに宿泊した時の旅日記のような記事」です。ミラコスタに関した内容ではない可能性がありますので予めご了承ください。

ミラコスタに泊まった際のことの記事はこちら》ミラコスタ宿泊記 ミラコスタ編


 S.S.コロンビア編

IMG_2150

まずご紹介するのは「S.S.コロンビアダイニングルーム
あいにく、煙突部分が足場で見えませんが。

IMG_2152

20世紀初頭の船に見られる、この重厚感たまらないですね!笑

IMG_2154
IMG_2155
かの有名なタイタニック号も、このようにホテルのような内装をしていたそうです。

誰もが知っている豪華客船を模した船で食事ができるなんてなんて素敵なことでしょうか…

 S.S.コロンビア ダイニングルーム

一等客室専用ダイニングということもあり、とても豪華な内装で、キャストさんたちの行動も洗練されています。

IMG_2159
IMG_2161

上が僕でしたが彼女が選択しました。


食事については書いてあるのでこちらをご覧ください!!

そしてこれからが本題。

IMG_3668
こちらをご覧ください!

メニュー自体はサプライズ仕様ではありませんが、違うところが3箇所ほどあります。

バースデーチョコプレート、ロウソク、左側のバースデーシールです。

僕も彼女も特に誕生日であることを伝えておらず、わかる要素といえば胸元のバースデーシールのみ。

実のところ、レジでキャストさんが情報共有しているのは聞こえたので、案内の段階で把握されるか、予約者情報で把握されるのでしょう。

その場でのサプライズでないと、伝わらないかもしれませんが、これとっても嬉しかったです!

IMG_2166
ナプキンは僕ははミッキー、彼女はミニー型になって届けていただきました。(全部白いので、写真じゃ分かりづらいですが…)


 ブルーバイユー編

 場所は変わりましてディズニーランド「ブルーバイユー」

カリブの海賊に併設されているこのレストランは、ディズニーランドで一番高級です。

公式サイトでは、以下のように書かれています。
青い入り江のロマンティックなレストラン
ブルーバイユーとは"青い入り江"のこと。その名の通り静かな入り江に面した、美しさと優雅さがあふれる19世紀半ばのアメリカ南部が再現されたレストランでは、フレンチスタイしるさルのコース料理をお楽しみいただけます。
蛍が飛びかう夕暮れのロマンティックな雰囲気の中で、あなたはどなたとテーブルを囲みますか?

カリブの海賊でボートに乗って、右手に見えてくるあそこです。

IMG_2229
ニューオリンズの邸宅でのナイトパーティーをテーマとしたレストランです。

パークの賑やかな雰囲気とは打って変わり、とても落ち着いた印象があります。

IMG_2225
FullSizeRender



上が前菜で下がメインのお肉になります。

ハロウィンメニュー記事リンク

例のごとく、こちらも別に記事がありますので是非そちらをご覧ください!

ここでもサプライズがありました。

IMG_2232
こちらもアイス自体は通常のものに、バースデープレートとロウソクがつけてもらえます。

大きなケーキとかでなくても、ちょっとしたことで嬉しい気持ちになれますね。


 まとめ

アイコンタクトや打ち合わせなく運んでくれるので、お連れの方へのサプライズに最適!

喜んでもらえることは間違いないので、ぜひ記念日はディズニーリゾートへ!



ここまでご覧いただき、
                          ありがとうございました!

以下のバナーをクリックして、人気ブログランキングに投票していただけると幸いです!!


ディズニーリゾートランキング