プリンセスに憧れる彼女の怒涛のお願いにより、「フリン・ライダー(ユージーン・フィッツハーバート」のコスプレをすることとなった僕。

サイズを確認して購入したつもりが、おなかまわりがどうもきつい。

部活動現役引退してからというもの、身体がどんどん…

コスプレ自体初めてで、サイズどうこうや、自分に似合うかわからず結構不安でいっぱいでした。

ズボンだけ致命的にきつかったので、ズボンだけ購入して、いざディズニーランドへ!!



今までゲリラグリーティングに遭遇しても、遠慮しまくって、ウッディ以外撮ったことなかたっんです。

ウッディに関しては、写真撮影をお願いされたから撮ったら、ウッディがその流れで指名してくれたからですし…

そんな僕も今回からは仮装していることもあり、たっくさん写真を撮ってもらってきました!!

メモや動画、記憶を頼りに文字起こししてみたのでそちらも合わせてどうぞ!!



 フック船長


スミーの格好をしたゲストに街灯を掃除するよう命じたり、ピーターパンの格好をしたゲストと握手をしたと思えばフックで攻撃するなど、ずる賢さは映画そのもの。


フック船長「お前、何をしてほしい?」

僕「一緒に写真撮って欲しいです。」

フック船長「なんだ?聞こえないぞ」
(耳を傾けながら)

僕「写真撮ってください!」

フック船長「もう一度だ」

僕「写真撮ってくださ〜い!!」

フック船長「…」
(耳をほじくり耳くそを他のゲストさんにつける)

フック船長「こいつ以外誰かこい」
(他のゲストさんが写真撮影)

フック船長「こっちにこい」

IMG_3640

フック船長「なんだこのヒゲは」

僕「地毛で生やしてきました」

フック船長「ダメだダメだ」


IMG_3642 

フック船長「見ろ。俺の方が立派だ。来年まで    に伸ばしてこい」

僕「来年はフック船長のコスプレします。」

IMG_3645

もっと腰を低くするようジェスチャーしながら

フック船長「お前は肘置きだ」


男性をめちゃくちゃイジるフック船長ですが、そのスキルはさすがプロ!僕らだけではなく周りの笑いのツボも抑えていました。

この一件の流れで僕はグリーティングにどハマり!


 スクルージおじさん 

先日の大雨で店が雨漏りしてしまったスクルージおじさん。
復旧作業で忙しいはずが、ランドのゲストに会いに来てくれました!

IMG_3667

僕「一緒に写真撮ってくれませんか?」

スクルージおじさん「ワシでいいのか」
(後ろで整列グリをしているラプンツェルとフリンを見ながら)

僕「もちろんです!撮ってほしいです!」
(写真撮影)

スクルージおじさん「この手配書はまさか」
(僕の顔を指さしながら)

僕「まずい!写真ありがとう!またね!」


お礼をしながら、賞金目当てに衛兵を呼ばれる前に退散しました!笑


 マリーちゃん


女の子のハートを掴んで離さないマリーちゃん。チャームポイントのリボンをつけて一人前のレディー(のつもりで)周りを魅了します。


彼女「マリーちゃん一緒に写真撮ってほしいな!」

IMG_3646
マリーちゃん「いいわよ。」

IMG_3647

マリーちゃん「あら。それは何?」
(手配書を指差して)

僕「手配書だよ」  

マリーちゃん「あなた指名手配犯じゃない!」

IMG_3651

周りの方々「逃げて〜!!」

マリーちゃんの猫パンチ

正義感の強いパリ育ちの子猫ちゃんは気品が少し感じられながらも無邪気でした。

特に猫パンチが…笑



次回はラプンツェルとユージーンをはじめとした、他のキャラクターとのグリーティング!!お楽しみに〜!!


ここまでご覧いただき、
                          ありがとうございました!

以下のバナーをクリックして、人気ブログランキングに投票していただけると幸いです!!


ディズニーリゾートランキング