来る11月18日、世界のスター「ミッキーマウス」が誕生日を迎えます!!

11月18日が誕生日の彼ですが、その年齢はなんと90歳!

今回の誕生日で91歳になるんですよ!

91回目の誕生日を迎えるにあたって、オリエンタルランドは混雑対策として「ファストパスの発行」を決定、発表しました。

ミート・ミッキーでのファストパス発行は11月18日限りです。
 

 ファストパスがないと並べない!

1_main_visual_name_1
引用元:公式サイト     

ファストパスということで、列を横目にミッキーマウスと会えるのかと思いがちですが、今回のファストパスは通常のものとはちょっと違います。

「ファストパスがないと並べない」のです。

大抵の人はファストパスを取るという選択肢を選ぶとは思いますが、気を付けておきたいことですね。

人気が殺到するのは容易に想像できます。恐らく、あっという間に発見は終了してしまうでしょう・・・


 アプリがなくても大丈夫!

ファストパスの仕様が変わってからは、アプリでの取得が主流となりました。

しかし、必ずしも全員がスマートフォンなどをもっているわけではありません。

今回、アプリ以外の取得手段として「ミッキーの家とミート・ミッキー」の前にいるキャストさんから頂くことができます。


 ディズニーシーでは発行されない

41_main_visual_name_1
引用元:公式サイト


ディズニーランドのグリーティング施設である「ミッキーの家とミート・ミッキー」では混雑対策としてファストパスが発行されますが、ディズニーシーのグリーティング施設「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」では発行されません。

ファストパスという気軽さから、ディズニーランドに多くの人が集まるかもしれませんが、ディズニーシーもかなり混雑するかもしれません。


 どうしても会いたいならディズニーホテル!


多くのディズニーファン(Dヲタ)が訪れるということは、開園前からひたすら待ち続ける人も多いことでしょう。

正攻法で深夜から徹夜で並ぶこともいいかもしれませんが、いつも通りの時間では恐らく厳しいかもしれません。

この時間から来るということは多くが車でしょう。この特別な日にどこまで通用するかはわかりませんが、皆様の一助になれば幸いです。
23時ランド駐車場前から入場までリポート!

正攻法以外に、別の手段を講じるのもいいでしょう。

そう。
ディズニーホテルです。

ハッピー15エントリーで入ってしまえばいいのです!

15分から30分早く入園が開始されることから、ファストパスの取得も一般のゲストたちより15分から30分早くできます。

現時点では多くの人がホテルを予約しているため、空室は非常に少ない、もしくはありませんがキャンセル待ちなどを待つほかないでしょう。


【ホテル予約のおすすめ!】

楽天カードを持っていれば、ポイント還元もあるのでオトク!




皆さんもぜひ、ミッキーマウスの誕生日をグリーティングで祝ってあげてくださいね!


ここまでご覧いただき、
                          ありがとうございました!

以下のバナーをクリックして、人気ブログランキングに投票していただけると幸いです!!


ディズニーリゾートランキング