今日から「一眼どう撮りゃいいんだ?」というシリーズものを書いていこうと思います。

僕の一眼考察記なんて全然需要ないじゃないですか。

でもみんなに見てもらいたい!

じゃあディズニーの写真だけでも見てもらおう!

じゃあアルバムみたいなものも作ろう!

アルバム的な役割を果たしてくれたらな〜と期待もしつつ、それを見にきてくれるような固定層ができることを期待したり期待しまくったりそれしか期待してなかったり。

IMG_3242
頑張るよ〜


ブログでもミラコスタ宿泊記以外は情報系のことしか書いていないので、自分のことを書く機会がなく今回ご報告することになりました。(いや、毎回見てくれてる固定層いないけどね)

年パスに続き、一眼レフ買っちゃいました〜!!

今回はその一眼レフについて。

今回買ったのは

Canon EOS Kiss X9i ダブルズームキット


日本が世界に誇るCanonとその中でも初心者向けとして名高いEOS Kissシリーズです!

Canonといえば、一眼レフはもちろんですが、インクジェットプリンター、カラリオ(エプ○ン)などでも有名ですね。



カラリオってすごくないですか?

「カラリオ〜エプソン」という構成にすることによって、商品名と社名を同時に叩き込むんですから。



Canon製品のカメラって洋画とかにも登場したりしません?

少し賢くなった小学生ごろ、「なんでカメラに大砲の名前がついてんだ?」って思ってましたがそれは10年も前の話。

そんな僕がCanonの製品を手にしてしまいましたが、果たして使いこなすことができるんでしょうかね。

しょっぱなからディズニーに持って行ったわけじゃなくて、色々練習してました。

台風過ぎ去った直後から。

IMG_3021
ニュースとかでこういうアングルありますよね

IMG_3052
IMG_3042
そして気づきました。アップで撮ったらそれっぽくなると。

実践しました


IMG_3244

ドン!

IMG_3231

ドン!!


IMG_3168

ドン!!!

IMG_3158
ドドンッ!!!





まとめ

アップで撮る


【おすそ分けコーナー】

※保存は自由ですが無断転載はご遠慮下さい。

IMG_3203
IMG_3198
IMG_3244
IMG_3117
IMG_3119
IMG_3218
IMG_3149
IMG_3162
IMG_3166


ここまでご覧いただきありがとうございました!!

以下のバナーをクリックして、人気ブログランキングに投票していただけると幸いです!!



【こちらもどうぞ!】