10月15日火曜日、ワンマンズ・ドリームⅡ関連のグッズに新しいラインナップが加わり、これに伴い、多くのファンがディズニーランドに訪れ、購入している姿が見受けられました。

これだけでは何も驚くことはありません。

今回は、現地のゲストどころかTwitterをも熱狂させた新演出(便宜上以下、カーテンコール)を特集します!

速報版はこちら!

この記事に掲載されている画像はより多くの方々に共有していただきたいので、どしどし拡散してください!その際、この記事のリンクも併せて書いていただけると幸いです。



 事の成り行き

IMG_3105
カーテンコールは突如始まった

通常通り公演が行われ、セカンドフィナーレ後、拍手にまみれながらミッキーたちは幕の向こうに消えた。

しかし、ここでキラキラという効果音による演出が入ったんです。

「ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン  七色の虹の輝きとともにつづった、ディズニーの夢と魔法のものがたり。今、たくさんの感謝の気持ちを込めて、マジック・リブズ・オン!」

このアナウンスが終わると同時に閉じられた幕は再び開き、ミッキーと仲間たちが手を振りながら現れました。

初回公演のこの瞬間の歓声の凄まじさを言葉で表すのは難しいくらいです!IMG_3119




IMG_3184
IMG_3185

カーテンコールらしく、各キャラクターたちのお辞儀があります。

このお辞儀の仕方がまた良いですね!!


IMG_3106
IMG_3176

各キャラクターのパートが回ってきます。この点は日本語版の冒頭と同じですね!

しかし、会場のボルテージと煌びやかな衣装、エンディング部分ということが相まってか、カーテンコールの方は一段と盛り上がっていました。

IMG_3181

ミッキーは冒頭と同じように花束をミニーに渡します。

IMG_3116


最後にはミッキーとその仲間たち、ダンサーさんたちが集まって幕が閉じます。

これで本当の終了です。

IMG_3119



【情報まとめ】

このカーテンコールの具体的な名称はない。「実はないんですよ。」(キャストさん談)

毎公演やるという予定が確定しているわけではない。つまり、今のところ見られることが当たり前ではない。「準備が整ったら演出があるんです。見れたらラッキーです。」(キャストさん談)


とてつもないサプライズ演出を見せてくれた「ワンマンズ・ドリームⅡ」ですが、12月13日にて終了してしまいます。11月1日からは「初回公演は抽選なし」という慣例がなくなり、全て抽選制となります。




この記事を見てくださった皆様がカーテンコールを見ることができることを祈っています。




ここまでご覧いただき、
                          ありがとうございました!

下のバナーをクリックしていただけると大変嬉しいです!!


ディズニーリゾートランキング


【こちらもどうぞ!】

ディズニー初の事例! 家でこの台風をどう乗り越える?

TDR開園待ちで使うものは災害時にも役立つ!!

23時ランド駐車場前から入場までリポート!

祝!アラジンDVD発売!続編も?!