ディズニーリゾートでは、初めて「台風での休園」が発表されました。


 休園の前例は?


今回、台風19号接近に伴って、休園が発表されました。

過去、気候が原因で休園となったのは、「1984年1月の大雪」のみ。

自然災害では大雪に加えて「東日本大震災」の2件だけでした。


ここ30年の間で、未曾有の大災害と大雪で運営が困難になった事例以外、休園した例はなかったそうです。

また、千葉に大きな被害をもたらした「台風15号」では休園にはならず、閉園時間を1時間早め、翌日の開園時間は1時間遅らせて9時になりました。(TDSのみ。TDLは9時開園は通常通り)



 今回の対応は?


今回はその対応より大がかりなもので、東京ディズニーランド・東京ディズニーシー共に、12日は終日休園、13日の開園時間は13日正午頃発表されます。(12日正午時点では14時の見込み)


また、12日、13日、14日の日付指定券を持っている方は、変更手数料無料で日付変更が可能です。

期限がいつまでかは明記されていませんが、早めに変更申請しておいた方が無難でしょう。
(12日正午時点では「対応が決定次第発表」としか書かれていません。)

参照元:公式サイト


 台風を乗り越えろ!行こう夢の国!


台風を乗り越えて夢の国に行きましょう!

家ではどのような対策をすると良いでしょうか。

しかも、台風真っただ中でできることなんて限られています。


その1   浴槽一杯に水をためる!

断水になってからは遅いです。断水になる前に浴槽一杯に水をためましょう!

飲用以外は生活用水として使えるでしょう。

水だけは確保してください!!

風呂はリ


その2   スマホなどの電子機器やモバイルバッテリーを充電!

停電になる前に全ての電子機器を充電してください。

また、停電中の方はこんなブログ見てないで、各自治体のホームページを見て、限られたバッテリーの中でより多くの情報を手に入れましょう!

pc_smartphone_battery_juuden


その3   家の中で好きなことをする


裏を返せば、家から出るべきではありませんので、避難勧告などが出ていない場合は、不要不急の外出を避け、好きなことだけをしていましょう。

日本は優れたインフラを持っています。今のうちにできることをしたら、ディズニーのことを調べたり、ゲームをしたり、YouTubeを見たり、テレビを見たり。今のところテレビは通常運転なので。

良かったら暇つぶし3選を使ってみてくださいね。

開園前・Qライン・地蔵の味方!暇つぶし3選!便利道具も!

とにかく建物から出ずに過ごしましょう。川の様子を見るのはプロの仕事です。

map_family_shinken




 まとめ


家から出ずにディズニーに思いを馳せる



ここまでご覧いただき、
                          ありがとうございました!

下のバナーをクリックしていただけると励みになります!


ディズニーリゾートランキング


【こちらもどうぞ!】

売り切れ必至?!ディズニーオーナメントとは?

23時ランド駐車場前から入場までリポート!

祝!アラジンDVD発売!続編も?!