やっときましたミラコスタ宿泊記。

下調べ段階で2週間経ちましたが、写真のまとめと構成が決まりましたので早速お送ります!

今回は先日お送りした、年間パス購入の後から始まります。
年パス勢の仲間入り!

ミラコスタ宿泊+1日車中泊という感じですので、参考になれば幸いです。

車中泊については「お風呂に入ろう」という見出しからどうぞ!

 年パスで初インパ!

年パスを片手に、イクスピアリからひたすら歩き、
彼女とウキウキでゲートへ。
チケットセンターの混雑の影響もあり、時刻は8時を回っていましたが、
「ファンタズミック!」真っただ中のため少し混雑していました。

プロメテウス火山も復活していて、いい感じでした。




一発目は、「インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」へ!

インディー
引用元:公式サイト

このアトラクション、めちゃくちゃ面白いですよね。

映画シリーズも大好きなんですが、世界観マニアの僕からしたらここの世界観も大好きです。

爆音とか、急激なカーブ、巨大蛇の襲来など、息をつく暇なんてないですもんね。

だいたい、遺跡ってなんであんなにワクワクするんですか。いつか記事にしてみたいもんです。



続いて向かったのは、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
ディズニーシーで1番矛盾している人物は…



僕の一番の推しですよ!!!

一番好きなんですよ!歌が。

彼女とカラオケ行くなら、7分越えのテーマ曲歌っちゃいますもん。

IMG_1987
チャンドゥのこの顔も最高。

IMG_1994

こういうのって、船から顔が出ない程度に顔面近づけて見ちゃいません?

カリブの海賊にも言えることですが、めちゃくちゃ間近で見たいですもん。

一番好きなアトラクションがだいたい5分で乗れちゃうって最高です。

シンドバッドで満足した僕らが次に乗ったのは、

シンドバッドの横にあるカーペット、「
ジャスミンのフライングカーペット

フライングカーペット
引用元:公式サイト

「ホールニューワールド」歌いながら乗るのがまたいいんですよね(^∀^)

上にあげた直後に下に下げると、浮遊感が感じられるので、もしかしたら「タワー・オブ・テラー」克服の第一歩にいいかもしません。

ちなみに、慣れている人もある程度の浮遊感は感じられますし、
お連れさんを「キャーキャー!」言わせてみるのも、あなたのS心をくすぐりそうですね。


彼女をある程度虐めた僕は次に「レイジングスピリッツ」へ。

小学生の時に乗ったらかなり怖かった記憶がありますが、
360度回転がいいスパイスになっているアトラクションです。

センターオブジアースに並ぶいい感じのアトラクションではないでしょうか。

レイジングスピリッツもセンターオブジアースも、スタンバイレーンの世界観がたまらんです!!

と、話がそれてしまいました。

彼女は、絶叫系が苦手なのですが、レイジングスピリッツは悲鳴を上げながらも楽しく乗っています。

レイジングⅠ
引用元:公式サイト

レイジングスピリッツを出た僕たちはシンドバッドに乗ろうとしましたが、
閉演時間となり、ルートが封鎖されていましたので、流れに乗って帰ることにしました。



 お風呂へ入ろう!

さて、車に戻った僕たちは、車中泊をするにも関わらずお風呂のことを考えていませんでした。

困った。これは困った。時刻は23時を越え、このままでは次の日に影響を及ぼします。

僕たちの選択肢は2つありました。

・舞浜近辺のお風呂に入るだけでは、少しお高い銭湯

・高速で東京まで行き、安い銭湯を探す



銭湯の値段的には東京まで行く方が安いのですが、「時間」、「高速代」を考えてみると、

舞浜近辺で探したほうがよさそうです。時は金なり。

ディズニーから出た後、家に帰るんじゃなくて、今からどこに行くか考えるってたまらないですね!!

もう、「楽しい!」って言葉が出ちゃうくらいに!

ミラコスタの駐車場に入ると、チェックインまでの間に駐車場を出ると、
再び入場するときに再び駐車場代を請求されます。

最低限、朝まで食糧品が持つように買いだめしておくといいですよ!

飲み物はそう簡単には腐らないので、余裕をもって購入しておくと、精神的にも楽です。

あと、クーラーボックスは必須かな、と思います!


IMG_2007

さあ、食べ物を手に入れたので、お風呂へ行こう!

今回選んだ場所はこちら!


スパ&ホテル 舞浜ユーラシア

6108e82c-348c-40d5-999b-d182a6e7f8fd
引用元:公式サイト


本館住所

SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア

〒279-0032 千葉県浦安市千鳥 13-20

平日大人:2100円    祝日大人:2610円

平日小人:1050円    祝日小人:1560円

(※会員割引料金有)

スパ日帰りでこのお値段。毎回使うには高すぎる…

+1570円で仮眠処などを使えて、簡易宿泊もできるので、かなりお得ですよ!

relaxation2
引用元:公式サイト



IMG_2012

受付カウンターの横に置いてあるこのコーラ、風呂上がりには最高でした!

もちろん有料です。


次回車中泊するときは、会員になろうかなって考えてます。





 車中泊をしよう!

IMG_2023

こうして僕たちの終着地「ホテルミラコスタ平面駐車場」についたのは、24時30頃でした。

ミラコスタのホテルには「平面駐車場」と、「立体駐車場」がありますが、ホテルやエントランスへの位置関係的には、平面駐車場の方が良いと思います。

IMG_2026
手前は平面駐車場 奥が立体駐車場


IMG_2031
眠れなかったからブログ編集してました

予算は安くていいなら、タオルで窓をふさぎ、布団を敷き詰め、フルフラットシートを倒し、
あとは寝るだけ!10月以降は冷房が要らない日も多く、モバイル扇風機あれば十分ですよ!

もちろん個人差はあるので、保冷剤やカーバッテリー充電器を持っていくとなおよいでしょう!

ただ、車中泊後、開園から閉園まで遊ぶなら、車まで戻れる状況にするか、ホテルの部屋で休み時間を取らないと、結構厳しいと思います。自分の身体と相談してくださいね!



車中泊は恥ずかしくありません。周りにはたくさん車中泊している人はいますし、仲間は多いですよ!

僕たちはモバイルバッテリーなどを持ってきて、アイドリングストップに努めました。

ミラコスタ駐車場は24時間開放していますが、パークからミラコスタのエントランスを経由すると、階段を上ったところで「宿泊者チェック」があるので、宿泊者以外は通れないかもしれません。

チェックイン前日、当日、チェックアウト当日以外は使い勝手が悪いかと思います。

その際は、各パークの駐車場開放を待つ方が無難ですね。



車中泊後、眠れなかったので、ミラコスタ特典の「ハッピー15エントリー」何時から並べばいいのか検証のために、4時半にはゲート前まで移動しました。
ハッピー15エントリー待機列、朝の4時半から入場までリポート!!

ただ、体はとっても辛かったです。なので、本当に無理をしないようにしてくださいね!

翌日の話はこちら!
ミラコスタ宿泊記 初日パーク編



【ホテル予約のおすすめ!】

楽天カードを持っていれば、ポイント還元もあるのでオトク!







【こちらもどうぞ!】

ハッピー15エントリー待機列、朝の4時半から入場までリポート!!


年パス勢の仲間入り!

ウエスタンリバー鉄道で学ぶ開拓時代

永遠に完成しない場所



《ミラコスタ 宿泊記シリーズ》

ホテルミラコスタとは?!下調べしてみた 部屋編


ホテルミラコスタとは?!下調べしてみた 特典編

ミラコスタ宿泊記 車中泊編      (現在のページ)

ミラコスタ宿泊記 初日パーク編

ミラコスタ宿泊記 ミラコスタ編    coming soon

ミラコスタ宿泊記 最終日パーク編 coming soon




ここまでご覧いただき、
                          ありがとうございました!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
夢は人気ブログランキング1位を取ることです



ディズニーリゾートランキング