今回は、イクスピアリ・チケットセンターと、
イースト・レセプションでの年間パス購入についてお送りします。


 年間パスを手に入れよう!


イーストゲート・レセプションとイクスピアリにある、東京ディズニーリゾート チケットセンターでの購入の経緯を写真付きでどうぞ!



★イーストゲート・レセプション 

イーストレセプション基準でお送りします。

こちらは、旧エントランスの横に存在していて、工事現場の防護壁と相対する形で存在します。

イーストゲート・レセプション
IMG_1941
まずこちらは、上でも説明しました通り、旧エントランス横にあります。

中に入りますと、カウンターがあり、
そこで年間パスか、年間パスの引換券を購入することになります。

IMG_1943

次に、年間パスの種類を選びます。

ここで代金を払い、次の工程に移ります。

引換券も購入できますので、用途に応じて使い分けてください。

もちろん、誕生日プレゼントにも使用できますよ!

ただ、引換券で年間パスを使うときは、自分で作るときと同じく「本人確認書類」が必要です。

スポンサードリンク

 必要なことを書き、写真を撮ろう!

次は、こちらの紙に個人情報を書き込みます。IMG_2455
未成年の方は、保護者の同意が必要です。

黒枠内に記載し、写真撮影の待機列に並びましょう。

IMG_2019
写真は、イクスピアリ東京ディズニーリゾート®・チケットセンター

消費税増税前最後の週末ということもあってか、30分は並びました。

イースト・レセプションとチケットセンター両方に並びましたが、
圧倒的にレセプションをお勧めします。ディズニーランドに行くならなおさらです。

しばらく並んでいて、キャストさんの用意が完了すると呼ばれますので中に入ります。

IMG_1947
写真はイースト・レセプション

中に入ったら、カメラ横にある小窓から先ほどの書類と、本人確認書類を入れましょう。

「運転免許証、旅券、健康保険証、住民票(発行してから6か月以内のもの)、有効期限内の顔写真付きの個人番号カード(マイナンバーカード)、年金手帳、療育手帳等です。
参照:公式サイト

IMG_1955
こちらは、チケットセンター。入ったブースは、ミッキー柄ではありませんでした。

準備ができると、案内があり写真撮影が始まります。

ある程度はキャストさんがカメラの位置を調整してくれますが、
大幅に動かす必要がある場合は、枠内に顔が入るようにしてくださいね。

1年間使う年間パスです。写真は撮り直ししてもらえるので、好みの一枚を選びましょう!

写真を撮ったらその場で年間パスを渡されるので、2分ほど待ちます。

 これであなたも年パス勢だ!!

IMG_2458
写真は2パーク年間パス。パスケースなど早めに買うと無くさないですよ。

これであなたも年パス勢!!

自由気ままに、時間に追われない年パスライフを送りましょう!!





【こちらもどうぞ!】

ハッピー15エントリー待機列、朝の4時半から入場までリポート!!


年パス勢の仲間入り!

ウエスタンリバー鉄道で学ぶ開拓時代

永遠に完成しない場所



《ミラコスタ 宿泊記シリーズ》

ホテルミラコスタとは?!下調べしてみた 部屋編

ホテルミラコスタとは?!下調べしてみた 特典編

ミラコスタ宿泊記 車中泊編


ミラコスタ宿泊記 初日パーク編

ミラコスタ宿泊記 ミラコスタ編          coming soon

ミラコスタ宿泊記 最終日パーク編  coming soon




ここまでご覧いただき、
                          ありがとうございました!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
人気ブログランキングに投票協力お願いいたします。夢は、1位を取ることです。


ディズニーリゾートランキング